酵素ドリンクで置き換えダイエットすれば、無理なく体重を落とせます!

一日3食の食事のうち1食をダイエットフードに置き換えるという置き換えダイエットは、酵素ドリンクを用いれば空腹感を感じにくく、酵素のパワーで体の中から美しく痩せられます。置き換えダイエットをするなら、成功率の高い酵素ドリンクで食事を置き換えるのがおすすめです!

毎日酵素 優光泉
ココナッツのチカラでキレイに!美容健康に良いココナッツが主原料の酵素ドリンク。他のドリンクよりも低カロリー。もちろん完全無添加です。

保存料、人口甘味料、着色料は一切無しの完全無添加酵素ドリンク。トップアスリートや美魔女も愛飲中。効果が出ない場合には返金保障あり!

酵素ドリンクで置き換えダイエットをするとこんな効果が!

  • 体重が減る!

1日3食の食事のうち1食だけでも酵素ドリンクに置き換えれば、摂取するカロリーが大幅に減少しますので、当然体重が減少しますし、ポッコリお腹も軽減されます。

  • 腸内環境が改善する!

置き換えダイエットを継続することで胃腸の負担が軽減され、腸内環境も改善してきますので、便秘や下痢に悩まされている方は快方に向かうことも期待できます。

  • 美肌効果!

腸内環境が整うということは、にきびや吹き出物など肌荒れの改善にも繋がりますので、美肌効果も期待できます。

  • リバウンド無し!

厳しいカロリー制限をした後にはダイエット期間中の欠乏感からリバウンドしてしまいがちですが、酵素ドリンクを用いた置き換えダイエットでは、ダイエット期間中に必要な栄養分を補給しながら過ごしますので、それほど欠乏感がありません。他の置き換えダイエットやカロリー制限ダイエットと比べてリバウンドは起こりにくくなります。



他の方法と比べても成功率が高く、体の中からスッキリと美しくなれて美肌効果も期待できるという、良いことずくめの酵素ドリンクを用いた置き換えダイエット、試すなら以下の酵素ドリンクがおすすめです!

置き換えダイエットにおすすめの酵素ドリンクランキング

  1. 優光泉

    原材料の野草・薬草・海藻・穀物・果物など60種は全てが国内産。その90%は製造元の地元九州産なので、一番栄養分が多い旬の時期のものを使用しています。保存料、人口甘味料、着色料などは一切使用しない完全無添加。健康的に無理なくダイエットを進めるために作られた酵素ドリンクです。

    30日以内は開封済みでも返品OK!

    詳しくはこちら

  2. 毎日酵素

    毎日酵素は美容健康にいいと言われているココナッツが主原料の酵素ドリンクです。発酵力の強いココナッツ液のみで発酵させているので、発酵成分としての余分な糖分は含まれず、他の酵素ドリンクに比べて低カロリーに仕上がっています。放射能・残留農薬も検出されず、もちろん完全無添加。スッキリと飲みやすい自然な味に仕上がっています。

    詳しくはこちら

  3. エッセンシア酵素

    エッセンシア酵素ドリンク

    60種類の厳選された国産野菜・果物を半年から1年間発行させて仕上がったエッセンシア酵素は、農薬・放射能は検出されず、もちろん完全無添加。味も他より美味しいと評判です。詳しいダイエット方法は付属のガイドブックに載っていますが、酵素ファスティングマイスター取得の専任スタッフがダイエット成功までをサポートしてくれます。モニター夫婦は1ヶ月で奥様が5キロ減量、旦那様が7.8キロの減量に成功!チャレンジする前後の写真が確認できます。

    詳しくはこちら

  4. ファストザイム

    脅威のダイエット成功率なんと92%!「本気で美しく健康に」という発酵美学がぎゅぎゅっと詰め込まれた酵素ドリンクです。原料に使用している野菜・果物は残留農薬・有害金属・放射能無し。3年6ヶ月長期熟成発酵で仕上がったファストザイムはもちろん完全無添加。酵素ドリンク特有の飲みづらさのない美味しい味に仕上がっています。短期集中プログラム対応なので、ダイエットプランをお急ぎの方にもおすすめです!

    詳しくはこちら

  5. 酵素八十八選

    60種類の野草、28種の野菜・果実・海藻・きのこ類・31種の麹菌・乳酸菌・酵母菌を配合した酵素ドリンクです。野草がたくさん入っているため、飲みにくいと感じる方が出てくるかもしれませんが、野草と聞いて想像するよりも全然問題ないと思います。黒糖ベースの健康飲料という感じです。プロテインを併用した置き換えダイエットがおすすめです。酵素八十八選はとにかく製造元の本気度がものすごいものですので、ぜひチェックしてみてください。

    詳しくはこちら

朝?夜?どちらの食事を置き換える?置き換えダイエットの効果的なやり方

1日3食のうち1食を置き換えるのなら、一般的に摂取カロリーが大きくなりがちな夕食を酵素ドリンクで置き換えるのが効果的です。

朝・昼・夜、どこでしっかりと食べたいかは人それぞれだとは思いますが、通常、夕食を食べた後は寝るだけですので、摂取したカロリーを消費することなく体に蓄積してしまいがちです。

この夕食を酵素ドリンクに置き換えれば大幅なカロリーカットに繋がりますし、昼食を食べた後から朝食まで17,8時間ほど固形物の食事を摂らないことになりますので、胃腸を休めることが出来ます。

もともと朝食はがっつり食べて夕食は軽めにしている、という方は、朝食を置き換えるのが適しているかもしれませんが、朝食で摂ったエネルギーはその後の活動で消費されやすいので、私は夕食をお勧めします。

置き換えダイエットはどのくらいの期間続ける?

挫折しにくく効果が出やすいと言われる置き換えダイエットですが、1食置き換えの場合はじっくりと時間をかけて着実に体重を減少させていくタイプのダイエット方法ですので、最低1ヶ月間は継続してみて下さい。

できれば2ヶ月、3ヶ月と継続していけば、効果も出やすくなりますし、そうすると一日に摂取する食事量自体が少なくなっていくと思われますので、太りにくい体質に変わっていくことも期待できます。

1食置き換えに慣れたら、2食置き換えにチャレンジしてみたり、週末を利用して3食全てを置き換える断食に挑戦してみることで、さらにダイエットの効果が期待できるようになります。

置き換えダイエットにはなぜ酵素ドリンクがおすすめなの?

食事による摂取カロリーを制限するダイエット法は、食事の内容を制限することになりますので、普段摂取している栄養分が不足することになりますが、そうするとお肌があれてしまったり便秘になったりと、美容的にも健康的にも良い状態にあるとは言えません。

置き換えダイエットも摂取カロリーを制限するダイエットなのですが、酵素ドリンクで置き換えることによって、他の方法では足りなくなってしまいがちな栄養分や酵素を補いながらダイエットを進めることが出来ます。

また、酵素ドリンクは液体ですので、他の固形物の置き換えフードよりも胃腸への負担が小さくなり、1日のうちに胃腸を休ませる時間が取れることも大きな利点です。

現在人の食生活は1日3食をしっかり食べることが基本となっていますが、これでは24時間胃腸の休まる時間がありません。胃腸が荒れてしまえば体調も悪くなりますし、もちろん美容的にもいいはずがありません。一日のうちに何時間かは消化器官が休めるようにすることが健康上、望ましいことだと言えます。

酵素ドリンクには普通に生活していると不足しがちな酵素やビタミンが豊富に入っていますので、酵素ドリンクを用いた置き換えダイエットは、胃腸を休ませる時間を取ることの出来る、美容健康にも気を配った健康的なダイエット法と言えます。

注意!酵素ドリンクを用いた置き換えダイエットの間違ったやり方

普段通りの食事をしながら「とにかく酵素ドリンクを飲んでいれば痩せる!」ということは絶対にありませんので、体重を落としたい場合には必ず1日3食のうち、どれか最低1食は酵素ドリンクに置き換える必要があります。

1日トータルの摂取カロリーを抑えて、胃腸を休ませる時間を取りながら、酵素のパワーで体の中からスッキリと痩せていくというのが酵素ドリンクを用いた置き換えダイエットのポイントですので、そこは必ず押さえておく必要があります。

いつも通りの食生活をしながら飲んでいるだけで、痩せられる!というような魔法の薬ではありませんので、どうかお間違いなきように♪

置き換えダイエットに使用する酵素ドリンクの選び方

酵素ドリンクを用いた置き換えダイエットは、他のダイエット方法と比べて成功しやすい方法なのですが、少なくとも1ヶ月以上継続することによって結果が現れてくるダイエット方法ですので、酵素ドリンクを選ぶときには経済的に買い続けられて、味が好みに合っていて、品質的によいものを選ぶ必要があります。

色々なメーカーが酵素ドリンクを出していますが、販売元のホームページをよく読んで、原材料や発酵に利用している糖分の種類などもチェックして、納得できる物を選ぶ必要があります。

味については好みかどうかは試してみるほかありませんので、最初のうちは色々なメーカーのものを試してみることをお勧めします。中には初回購入時に返金保障があるメーカーさんもありますので、初めての場合はそちらを優先的に試してみると良いでしょう。

普段のライフスタイルを見直して、効果の後押しを!

酵素ドリンクで置き換えダイエットをしているからといって、間食が多かったり、その他の食事の内容が油ギトギト重た~い内容ではダイエットの効果が出にくくなってしまいます。食生活を見直して、健康的な内容にして置き換えダイエットの効果が出やすくなるように食事内容を調整していきましょう。

また、食事制限系のダイエットでは筋肉量も落ちてしまいがちなので、ダイエット期間が終わった後すぐに、普段の食事内容に戻ってしまうと、代謝が落ちているところにドカ食いしてしまう状態に陥ってしまいますので、リバウンドしやすくなってしまいます。

この状態を避けるためにも置き換えダイエットをしながら、軽い運動をして、筋肉が落ちていってしまうのを防ぐことが望ましいです。

ダイエット中でなくても軽い運動を継続していくことは健康維持のために必須項目となっていますので、ダイエットをしながら徐々に健康的なライフスタイルへと調整をしていきましょう。

こうすることで置き換えダイエットの効果も出やすくなりますし、期間終了後も太りにくい体質を維持することに繋がります。